HOME > 科目等履修生制度・聴講生制度のお知らせ


科目等履修生・聴講生制度のお知らせ

本学では、教育の場を広く一般に開放するため、科目等履修生制度・聴講生制度を設けています。

○科目等履修生制度

単位の取得を目的としています。本学学生と同様、定期試験等に合格することにより、単位が与えられます。
その単位を利用して教員免許状や資格を取得することも可能です。その際は、必ず教育委員会やその資格を授与する団体等に要件を確認してください。
*学位取得に必要な基礎資格については、独立行政法人大学評価・学位授与機構のホームページ(http://www.niad.ac.jp)にて確認してください。
*科目等履修生として修得した単位のみにて、本学の学位を取得することは出来ません。本学の学位取得には、正規生となる必要があります。

○聴講生制度

知識・教養を深めることを目標としています。単位を取得することはできません。従って、定期試験等の受験はできません。

*科目等履修生または聴講生として出願を希望される科目については、事前の履修相談が必要になります。
出願要項にあります「履修申込にあたっての注意点」をご確認の上、お申込前に、履修支援センターにお問い合わせください。


出願要項

【大学・大学院】

l  科目等履修生・聴講生願要項・金城学院大学 201721日更新)


出願提出書類 (大学・大学院 共通)

l  科目等履修生 

 

l   聴講 


シラバス

l   シラバ 201721日更新)


問い合わせ先

463-8521 名古屋市守山区大森二丁目1723番地
  金城学院大学 学生支援部 履修支援センター

  (事務取扱い時間 :9001645、土・日・祝日を除く)
  電話(代表) :052-798-0180
  電子メール :kyomu@kinjo-u.ac.jp